自由で幸せな暮らしを30代から目指す

経済的自由人になるためにいろいろ模索していることをお伝えしていきたいと思います。

Google AdSenseを登録する

iTunesAmazonに続いて、Googleもサクッと登録♪

…なんて軽く構えていたら、思わぬ落とし穴がありました。

 

とりあえず、Google AdSenseの登録は下記からはじまります。

オンライン ビジネス - ウェブサイトの収益化 | Google AdSense – Google

 

クリックすると、こんな画面がでてきます(円グラフが表示されているところの画像は数秒ごとに変わっていきます)ので、緑色の四角の「お申し込みはこちら」をクリック。

f:id:Quokka:20160508225422p:plain

 

Googleのアカウントにログインを求められます。

いままで使っているアカウントがあってそのまま使用したければ直接ログインを、ブログ用に新たに作りたければ、アカウントを作成を選びます。

f:id:Quokka:20160508225916p:plain

 

ログインできたら、Webサイトの登録を行います。

f:id:Quokka:20160508230059p:plain

 

iTunesAmazonよりシンプル〜♪さすがApple☆と思っていたら…

 

まさかのここで、エラー発生!!!

f:id:Quokka:20160508230041p:plain

なぜ〜〜〜〜><??

と思ってチョロっと調べてみたら、Google検索エンジンの登録を、サイトを訪れることによって行っているようです。

ということは、まだ誰の足跡もついていない真っさらなQuokkaのブログがサイトとして認識されてないせいかもしれない!!…と思って、とりあえずサイトを登録する手続きを行ってみた。

バイラルクラブさんのサイトを参考にさせていただきました。

Googleにサイトを登録する手順をまとめてみた

 

Google Search Consoleというところから登録申請は行うみたいです。

Google Search Console

f:id:Quokka:20160508225715p:plain

こんな画面が出てくるので、登録するサイトのURLを枠内に入力し、「私はロボットではありません」!!を選ぶと、画像が9枚ほど表示されます。

そのなかから、指示に従って画像を選ぶと無事にロボットじゃないと認めてもらえます。

 

そしてリクエストを送信すると、「リクエストが受信されました。まもなく処理されます。」と表示されて、無事申請完了。あとは、これも受理されるのを待つのみ★

f:id:Quokka:20160508231108p:plain

そしてさらに、はてなブログ無料版は、登録が難しそうだということも学びました。

下記が必要な条件みたい…。

・最低5記事以上

・1つの記事につき、500文字以上

・コピペは禁止、自分の言葉で書く事

・画像や動画など外部リンクは一切貼らない

http://hinatakokage.hatenablog.com/entry/2014/07/29/070000

Quokkaまだ5記事ない。。。
画像や動画はリンクしてないけど、外部リンクはすでに貼ってある…。大丈夫だろか?

ひとまず一旦Google AdSenseは見送りにして、記事を増やしてからリトライしてみようと思います。

道のりはまだまだ長いなぁ…。
継続が大事ですね。