自由で幸せな暮らしを30代から目指す

経済的自由人になるためにいろいろ模索していることをお伝えしていきたいと思います。

お久しぶりです

おひさしぶりです。Quokkaです。 仕事で異動してから出張だらけで忙しくて免許の更新ができず お盆中になんとか再発行手続きをしてくることができました。 ブログを書いていなかった一年の間、不労所得を得る手段として 去年からFXを初めてみました。 去年は…

What are you getting up to now?: いま何してる?

こんばんは。Quokkaです。 今日も英語のフレーズについて書きたいと思います。 「いま何してる?」は英語で何ていうの? 恋愛中や友達同士の間で「いま何してるの?」と聞きたくなること、ありませんか? そんなとき、英語では何と言ったらよいと思いますか…

Under the weather: 気分が優れない

GW明けて油断したのか、一念発起してブログを立ち上げた直後に寝込んでしまいました。 めげずにそれをネタにひとつ記事を書いてみようと思います。 「具合が悪い」は英語で何ていうの? 「具合が悪い」というときに思い当たる単語は何ですか? sick, ill, un…

Google AdSenseを登録する

iTunes、Amazonに続いて、Googleもサクッと登録♪ …なんて軽く構えていたら、思わぬ落とし穴がありました。 とりあえず、Google AdSenseの登録は下記からはじまります。 オンライン ビジネス - ウェブサイトの収益化 | Google AdSense – Google クリックする…

Amazonアソシエイトの登録

続けて、Amazonアソシエイトの登録をしました。 ちょっと長い記事になります。 Amazonアソシエイトを登録するには、下記のリンクから行えます。 Amazonアソシエイト(アフィリエイト)プログラムに参加しよう! クリックすると、まず画面に表示されるのがこ…

iTunes Affiliateの登録

ブログの開設については、別途記事を作成しようと思っていますが、アカウント設定中、アフィリエイトの登録ができることを発見しました。 少しでも何か収入がプラスになったら嬉しいQuokkaなので、もちろん登録したい!!けど、IDなんて何も持っていないので、…

ブログ開設

はじめまして、Quokkaです。完全なる初心者なので、いろいろ勉強しながら試行錯誤模索しながら、気長に続けていきたいと思っています。このブログの目的は、自分の備忘録と、同じような経験をたどるかもしれない方々がご覧になったときに、何か参考になるこ…